top of page
  • kanri-kumiai

七夕飾り

 管理組合自治の監修の元、七夕飾りを作りました。相当前に七夕飾りをやった事があるのだそうで、それ以来の事だった様です。

 

急に企画が持ち上がって、時間が無い中準備をしましたので、要領がつかめず、あたふたしましたが、経験を積みましたから、次は余裕を持って準備ができそうです。

 子供達と折紙教室の皆さん、そしてグッドウィルクラブのみなさんが飾りや短冊を作ってくださいました。中には、職人芸と言われる程の素晴らしい作品もありました。ボランティアけやき会は、笹の用意と取り付けを行いました。


 少子高齢化の影響もあって、夏祭りや桜まつりが廃止され、子供達向けのイベントが無くなってしまいましたから、何かできないかと言う想いで七夕飾りを企画したそうで。今年は手探りで準備を進めましたが、来年は、更にグレードアップして、子供達はもちろんの事、大人も楽しめる企画にできないか今からアイディアをひねっている様です。

 

 

 

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

編集会議

令和5年6月3日(土)、新体制になって、初めての臨時HP編集会議を行いました。初回の編集会議では、新年度の理事長、副理事長、広報総務理事にお越しいただき、編集概要の説明をさせて頂きました。 編集会議は以前の体制に戻し、第三土曜日の20時から、集会所で行う事としました。今期から、理事会・自治活動部と二人三脚で編集し、居住者の方を始め、分かりやすい情報を的確にお届けできる様にして行く所存です。 また、

スマホのインターフェイスを整備しました

ネット担当です。 東坂戸住宅管理組合のホームページをスマホから見た時に、文字が重なって読めなかったり、隙間が空いて読みにくかったりしている個所が多数ありました。 なのでこの度、その辺りの整備を行いました。まだ体裁が悪い個所があるので、引き続き整備してまいります。しばらくの間、読みにくい個所があるかと思いますが、ご容赦願います。

ホームページ本格運用開始

けやき会ネット担当です。 今年春にリニューアルした東坂戸住宅管理組合のホームページですが、この度グーグルにインデックスされたので、本格的に運用してまいります。 組合活動の様子、組合員(居住者)へのお知らせをはじめ、内容を益々充実させてゆく所存です。 よろしくお願いいたします。

bottom of page